ネットショップお買い物の流れ
- 会員登録をする
- 商品を選ぶ
- ショッピングカートへ入れる
- 注文手続きをする
- 注文内容の確認
- ご注文確定のメールが送信されます
- 商品の発送
- 商品の到着・お支払い
- 返品・交換
- メニューアイコンの意味(PC表示)
- スマートフォンからの操作方法
1.会員登録をする
会員登録をすることによって、2回目以降のご注文が簡単にできます。
他にも、送り先アドレス帳の作成、納品書ダウンロード、注文履歴など、便利な機能を利用することができます。
この機会に是非ご登録ください。
※会員登録をしなくてもお買い物はできます。
2.商品を選ぶ
TOPページから欲しい商品を選んでください。
商品の詳細、写真を掲載してあります。
3.ショッピングカートへ入れる
選んだ商品の数量を選択して「カートに入れる」をクリック(タップ)してください。
確認画面が表示されますので、商品名と数量をご確認いただき、よろしければ「注文手続きへ」お進みください。
4.注文手続きをする
ご注文情報の入力画面が表示されます。
(1) 氏名等のご注文情報を入力してください。
※会員の方は自動入力されています。
(2) 配送先を選択してください。
※注文者住所以外の別住所を選択した場合、代金引換は選択できません。
アドレス帳から送り先を選択することもできます。(要会員登録)
(3) 配送方法はヤマト運輸となります。
(4) 受取希望日の選択ができます。
(5 )受取時間帯の選択ができます。
(6) 包装、のしの選択ができます。
>包装・のしについて
(7) 2箇所以上配送をご希望の方は「配送先を追加」をクリックしてください。
※配送先を追加した場合、代金引換は選択できません。
アドレス帳から送り先を選択することもできます。(要会員登録)
(8) お支払い方法を選択してください。
※ご新規の方は代金引換にてお願いいたします。
ご新規の方で、複数箇所・別住所へ送りたい方はお電話でご相談ください。
以前に注文されたことのあるお客様は、複数箇所、または別住所へ送ることができます。
支払い方法は郵便振込後払いとなります。(代金引換はご利用できません)
2箇所以上の配送を選択している方は、まずは追加した配送先を削除してください。トップページから(前川製麺所のロゴをクリック)、カートへ移動し削除ボタンをクリックしてください。「カート内に商品がありません」と表示されれば完了です。
5.注文内容の確認
ご注文内容の確認をしていただき、お間違い無ければ「注文確定する」をクリックしてください。注文が完了し、注文番号が表示されます。
この番号を控えておいてください。お問い合わせなどの際に便利です。
6.ご注文確定のメールが送信されます
ご注文内容のメールが自動送信されます。内容にお間違えないかご確認お願いします。
(送信専用アドレスから送信されていますので、返信はお受けできません。)
メールは届いているのですが、迷惑メールフォルダなどの他のフォルダへ自動的に振り分けられている場合があります。他の受信フォルダ内もご確認ください。
または、受信できない設定になっている可能性があります。(特に携帯キャリアのメールアドレス)メール受信のフィルター設定を確認していただき、下記ドメイン(メールアドレス)を受信可能に設定してください。
maekawaseimen@raku-uru.jp
携帯キャリアごとに仕様が異なるため、細かな設定方法については、各キャリアのWEBページを参照してください。
「受信リスト設定 携帯会社名」で検索していただくとよろしいかと思います。
キャンセル・変更
商品のキャンセル・変更は、商品が発送されてしまうとお受けすることができません。
お早めにお電話かFAXでご連絡ください。(メールでのご依頼はお受けすることができません)
折り返し、確認のお電話をさせていただくことがございます。
TEL: 059-365-5411(営業時間内受付)
FAX: 059-365-5418(24時間受付)
7.商品の発送
商品の発送後、発送のメールをお送りします。
メールに掲載されているURLから配送状況の確認をすることができます。
アプリをご利用いただくと便利です。
8.商品の到着・お支払い
代金引換の場合、商品到着時に配達員にお支払いください。(現金払い)
郵便振込(後払い)の場合、商品の中に郵便局振込用紙を同封させて頂きますので、10日以内にお振り込みください。送り主様宛に商品の発送がない場合、振込用紙は送り主様へ郵送いたします。(振込用紙到着まで1週間程かかります。到着後、10日以内にお振込みください。)
インターネットバンキングでもお振込みいただけます。その際、お名前の前に必ず”請求No.”をご入力ください。
他銀行からのお振込みの場合、ゆうちょ銀行口座の「記号・番号」のままではお振込みいただけませんのでご注意ください。
9.返品・交換
返品・交換については、商品到着後3日以内にお電話かFAXでご連絡ください。(メールでのご依頼はお受けすることができません)
破損、不良品、当社の商品間違えの場合、送料は当社が負担致します。お客様都合による返品(交換)の場合、送料はお客様ご負担となりますのでご了承ください。
画面操作
10.アイコンの意味(PC表示)
左側から、検索・会員登録・マイページ・カートとなります。
マイページのアイコンをクリックしていただくとログインできます。
ログイン中のメニュー画像です。
ログアウトする場合は左から2番目のアイコンをクリックしてください。
11.スマートフォンからの操作方法
右上の三本線(ハンバーガーメニュー)をタップしてください。
タップするとメニューが降りてきます。
「+」のマークをタップしてください。
商品の種類が表示されます。
ご希望の商品の種類をタップしてください。
「×」マークをタップするとメニューが閉じます。
トップページから、商品の写真をタップして選ぶこともできます。
ご不明な点がございましたら、お電話でお気軽にお問い合わせください。